圧倒的に使いやすい!コンペ景品探しは「コンペパートナー」

ゴルフコンペ景品屋さんのブログ/ドローとフェードの打ち分けについてのプロの感覚/2019-05-08 09:00:00 ゴルフコンペ景品のサイト!

広告欄


ゴルフコンペの強い味方無料幹事システム
HOME > 記事一覧 > ゴルフコンペ景品屋さんのブログ > ドローとフェードの打ち分けについてのプロの感覚

2019-05-08 09:00:00
ドローとフェードの打ち分けについてのプロの感覚

ドローとフェードの打ち分けについて改めて取り上げたいと思います。

基本的にゴルフを始める時はボールを打った時に右に体が残るので、スライスから始まります。
それを直すようにするとリストターンが起きてくるため、ひっかけになります。
そこから軽くフェードになり、ドローになると一流になります。

ドローは基本的に後ろから見るとインサイドアウトになります。
飛球線に対して、フックを打つためにはインサイドアウトからクラブを入れていくとフック系のボールになります。

逆にアウトサイドから打ってきて、アウトサイドに抜けるとフェードボールとなります。
基本的に構えてもらい、トップスイングは普通に上げて、ドローを打つときはリードが一回飛球線側にスライドします。
そうしますとクラブがインサイドから入ってドローボールになります。

フェードの場合はクラブを上げて、その場で腰が切れるようなイメージになります。
そうしますとクラブが立ってきてアウトサイドインにクラブが入ってきて、低いフィニッシュになります。

ドローとフェードではフィニッシュの位置も変わりますが、発想としてはインサイドアアウトとアウトサイドインを覚えるとフェードとドローが打ちやすくなります。

ドローを打つためにはクラブは一旦下がります。
下げる時に手で下げてしまうとクラブが寝てしまって、左ひじがあいてしまいます。
腰で動かすと左わきが締まった形となります。

ドローの場合は右に体が残るためフォローが高くなります。
フェードはカット気味に入ってきますので、フォローの位置がドローに比べて低くなります。

アマチュアの人はフェードを打とうとすると左ひじを抜こうとします。
左ひじは抜きません。左ひじはいつも締めておき、両肩と両腕が作る三角形がいつも体の正面にあるようにします。

まずはスクエアに打てるようになることが先決ですね。
そこの基本ラインからドローとフェードを打てるようにする必要があります。

藤田プロの本当のドローとフェードを取り上げている動画です。
感動しますね~、さすがです




ゴルフコンペ賞品
ゴルフコンペが盛り上がる景品もりだくさん! このサイトでゴルフの景品をえらんでください!

ゴルフコンペの強い味方無料幹事システム


ゴルフコンペ、幹事の幹事による幹事のための無料幹事システム

ゴルフコンペ幹事システム利用者
現在332名様!

広告欄


特急便!

ゴルフコンペ幹事の強い味方!幹事様にメリットたっぷりのゴルフコンペ景品サイト「コンペパートナー」詳細