昨日は大箱根カントリークラブで行われた「CAT Ladies」の最終日でした。
8アンダーの首位タイからスタートしたイ・ボミ選手がトータル12アンダーで待望の今季初優勝を果たしました。
今期はなかなか優勝できなかったイ・ボミ選手が復活優勝で、良かったですね。
2016年11月「伊藤園レディス」以来の通算21勝目となりますが、昨年あんなに強かったイ・ボミ選手が今年はなかなか勝てない。
先日の松山選手の全米プロを見ていみて思ったのですが、優勝するためには何か当日の流れとか運とかが上手い事絡まない優勝できないもんなんだろうと思いました。
プロ選手ですので、アプローチでも狙っているのですが、その様なものが上手い事入ったり、ドライバーショットのボールが上手い事キックしてフェアフェイに行くのか逆にラフに行くのか等々、ちょっとしたことが大きく変わるんだと思います。
優勝するのに1打とか2打の差だけの事が多いですもんね。
レベルは大違いですが、私もゴルフをする時は1打1打集中しながらやっていくように心がけていきたいと思います!
コンペ賞品
ゴルフコンペの幹事さん必見!
簡単にコンペ景品が検索できて、さらにオリジナルの景品セットにできます!
商品の差し替え機能を使えば、クリックでオリジナル景品のできあがり!
ゴルフの幹事、ゴルフコンペの幹事の方はコンペパートナーで楽々コンペを開催できますよ!