みなさん、こんにちは。
ゴルフコンペ景品サイト、コンペパートナー店長のタケちゃんです。
今日もゴルフルールの豆知識の紹介です。
もちろん知っている方も多くいますが、「意外と知らなかった~」という方もおられるかもしれません。
今後不定期にアップしていきたいと思います^^
■本日のゴルフルールブック■
(状況)
ティーショットしたボールが見つからな
ミス・ティーショットで深いラフに打ち込んだティーショットのボールが、いくら捜してもみつからない。
(答え)
1打罰です。
別のボールで再度ティーショットです。
ボールを探し始めてから5分間以内に見つからない時は、「紛失球」となり、そのボールを前にプレーした地点に戻って再ショットします。この場合は、最初のショット(1打)+紛失球の罰(1打)+打ち直しのショット(1打)=3打。つまり、第3打目となります。
皆さん分かりましたでしょうか^^?
ちょっとしたゴルフ知識としてお使い下さい。
ゴルフコンペのための幹事システムは無料でご利用いただけます!
無料でゴルフコンペ景品の検索ができるだけではありません!幹事のかたのための無料システムをご用意しております!
ゴルフコンペ景品
ゴルフコンペの景品を専門に取り扱っています!
セット以外にも当サイトには、各セット商品の差し替え機能や、順位の名称の変更など、お客様のご要望に応えるため、多くのサービスを導入しております。特に「ゴルフコンペの幹事」さまへ向けて、すべて無料で使用できる「ゴルフコンペ幹事システム」も用意しております!
ゴルフの景品なら当店へ!ゴルフの幹事の事なら当店へ!
多様なサービスで、ゴルフをする皆さまのためにサービスを展開していきます。